チャールズウェインブログ|大阪で活動の社会人テニスサークル20代30代

年齢層が24~35歳、平均年齢が28歳程度、総勢約50名、男女比5:5、レベルは初中級~上級者で、楽しみながら試合に勝てるようにしっかり練習してみんなのスキルアップを目指しテニスをしています。 対抗戦や試合・テニス合宿・スノボ合宿などイベントも豊富!新規メンバー随時募集中♪

2015.10.9-10で楽天ジャパンオープンテニス

2015.10.9-10で楽天ジャパンオープンテニスに行ってきました!

今回もメンバーにも天気にも恵まれてめっちゃ楽しかった!!

仕事の転勤などで東京に異動していたメンバーにも会えたし、白熱した熱戦も見れてめっちゃ充実した2日間でした(^^)

これは毎年行きたいな♪

 

<チケット>

6/28の抽選受付開始でCE席・SS席・S席前方を申し込むもすべて外れた。

※CE席・SS席は数が少なくて当たりにくいっぽいので、来年はS席後方あたりも第三候補あたりで抽選申し込みした方が良さそう。

7/19の一般のネット販売(先着順)で、朝一からPC前に張り付くこと1時間ちょいでやっとつながってS席後方を8席確保できた。

Oブロック(西側)27列&28列の35~38番を確保。

38番が通路側だったのと、西側(審判席側)が午後から日陰になるので良かった。

 

<ホテルの予約>

チケットが確保できてから7月末くらいにホテルを探したが、有明周辺は全く空きがなかったのでホテルの予約はチケット確保前にしておいた方が良さそう。

有明周辺のホテルなら、サンルート有明が良かったらしい。

今回みたいに東京の友人と夜に合流するプランなら、今回のアワーズイン阪急がめっちゃ良かったのでまた利用したい。

 

<今回利用した施設など>

アワーズイン阪急

http://www.oursinn-hankyu.co.jp/ja/

部屋や施設もキレイで、ホテル周辺のお店も充実していてめっちゃ良かった。

大井町が最寄り駅で、有明から車で20分電車・10分程度。

瓢箪

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13022613/

料理もおいしくて隠れ家的な雰囲気も良い居酒屋でした。

■モスカフェ

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13165757/

モーニングで利用。

朝からスローライフな雰囲気でのんびりご飯が食べれて良かった。

■沼津港

http://numazuminato.com/

おいしい海鮮を食べるところがたくさんあったり、お土産もいろいろある個人的に好きな漁港。

静岡名産のしらすや桜えびなども売っているがどちらかといえば干物メイン。

規模は小さいけど幅広く静岡の名産を買うなら清水港の方が良さそう。

■かもめ丸

http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000992/

海鮮丼と地魚の煮つけ、桜えびのかき揚げを注文。

おいしかったけど、桜えびのかき揚げが以前にかねだ食堂で食べた方が断然おいしかった。

 

<スケジュール>

9日1:30弁天町出発

南森町鶴見緑地・寝屋川を経由

3:00大阪出発

御在所SAと富士川SAで休憩して、東京手前から渋滞があった

10:00頃有明

※近くの駐車場が満車&特日設定で料金がめっちゃ高かったため、徒歩10分くらいの東京ビックサイト西駐車場1日1500円を利用

ミュラー×シモン

②ワウリンカ×クライチェク

錦織圭×チリッチ

④ペール×キリオス

シングルス4試合後、18:30頃からホテルへ移動

※高速の入り口閉鎖などでナビ通り行けず若干迷った

20:00アワーズイン阪急にチェックイン

高さ制限210で近くの有料駐車場10時過ぎまで停めて2900円だった

20:30瓢箪で夕食

23時頃に解散・就寝

9:30チェックアウト

ホテルの下にあったモスカフェで朝食

10:30東京出発

12:45頃沼津港着

昼食&お土産を買ったりして15時過ぎ沼津出発

16:45牧之原で休憩

17:05牧之原出発

20:15大阪着