チャールズウェインブログ|大阪で活動の社会人テニスサークル20代30代

年齢層が24~35歳、平均年齢が28歳程度、総勢約50名、男女比5:5、レベルは初中級~上級者で、楽しみながら試合に勝てるようにしっかり練習してみんなのスキルアップを目指しテニスをしています。 対抗戦や試合・テニス合宿・スノボ合宿などイベントも豊富!新規メンバー随時募集中♪

2016.2.27-28 池の平スキー場1泊2日

チャールズメンバーのみでの雪山ツアーで、今回は初級者&女子多めながら2日間雪質にも天気にも恵まれたし、池の平の適度な斜面&幅広いバーンに充実したパークでいろんなレベルのメンバーも大満足でした♪

〈今回利用した施設など〉

■池の平スキー場

http://www.ikenotaira.net/

HPに日替わりでアップされるクーポンで関西人クーポン(リフト券半額)を利用して1日券2000円と安いし、いろんなレベルも楽しめる個人的にめっちゃ好きなゲレンデ。

■ロッジ今井

http://lodge-imai.com/

ゲレンデ目の前&人もご飯もお風呂も良し&レンタルショップも併設してあって相変わらず最高の宿でした♪

■温泉かふぇランドマーク妙高高原

http://www.ikenotaira.net/onsencafe/

帰りに1時間パック864円で利用。

施設もキレイで休憩所もあるけど若干混雑が気になる。

■レストランハタノ

ゲレンデ内のレストランで27日の11:00頃に利用。

入ったときは空いてたけど、徐々に混雑し出した。

メニューもいろいろあって味もコスパも良いレストラン。

■レストランアルペンブリック

ゲレンデ内にあるレストランで、値段も高めで混雑しててイマイチだった。

■もちや菓子舗

http://tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15010526/

妙高高原駅前にあるケーキ屋さんで、今回メンバーの誕生日ケーキを購入。

ゲレンデから車で10分かからないくらいと近いし美味しかった。

〈スケジュール〉

27日1:00大阪出発

セブンイレブン妙高高原店6:30着

宿に移動して準備して8:30から滑走スタート

1日滑って夜は宴会など

28日は朝から14:30まで滑走

温泉かふぇランドマーク妙高高原で温泉

16:10頃から帰路へ

竜王で若干事故渋滞があって22:45大阪着