チャールズウェインブログ|大阪で活動の社会人テニスサークル20代30代

年齢層が24~35歳、平均年齢が28歳程度、総勢約50名、男女比5:5、レベルは初中級~上級者で、楽しみながら試合に勝てるようにしっかり練習してみんなのスキルアップを目指しテニスをしています。 対抗戦や試合・テニス合宿・スノボ合宿などイベントも豊富!新規メンバー随時募集中♪

2016.7.17-18夏合宿 in 緑の村 奥養老

2016年の夏合宿は岐阜の緑の村 奥養老へ!

心配していた雨も初日の午前中のみでガッツリテニスできました♪

夏合宿は去年に引き続き岐阜でしたが、今回は滋賀よりで片道約150kmとそこまで遠くもなく、施設もキレイで快適にテニスができてめっちゃ楽しかった!

参加してくれたみなさんありがとうございました!

 

<今回利用した施設など>

■緑の村 奥養老

http://www.ogaki-tv.ne.jp/~midorinomura/index.html

和室5名部屋を2つ繋げられる部屋を大部屋として9名1室を男性、4名部屋と5名部屋を女性9名の18名で利用

1部屋3名以上の利用で1名素泊まり2360円+1部屋冷暖房費500円

夕食はBBQ(1980円のセットメニュー)+食材やお酒・ドリンク持込可

BBQは16-21時の間利用可能

基本全てセルフサービスで融通はあまり利かないけど、その分料金がめっちゃ安かった!

夕食は併設してある施設のBBQを利用したが、お肉や野菜もおいしくて施設もキレイで快適で良かった。

BBQでご飯を食べたいって意見があったが有料で高かったのでおにぎりとか持って行くのも良さそう。

部屋やお風呂、テニスコートもキレイで良かった。

今回宴会のお酒などはカクヤスで当日のAM着で手配し、到着後は施設の冷蔵庫で保管させてくれた。

2日目のお風呂は使わせてはもらえなく、テニスコート前のシャワー(男女各2つずつのシャワールーム)で済ませた。

近くに温泉はなくて、車で30分くらいの距離にはあるが高速の入り口から離れてしまったりで帰りにお風呂に寄るのは少し要領が悪くなりそう。

朝食と昼食は宿(外注の給食サービス)に頼んだが、可もなく不可もなくって感じだったので外で食べに行くのも良さそう。

朝食はドリンクなどの買い出しついでに、コンビニで済ませるのもいいかも。

ゴミは基本持ち帰りらしく、処分してくれない(今回は車に荷物を増やす余裕がなかったので無理を言って処分してもらった)ので、次回はうちの車を6人乗りにして帰りはキャリアボックスにゴミを詰めて帰らないといけないかも。

全体的にめっちゃ良い合宿施設だったので、ここは毎年利用しようと考え中。

 

■テニスコート

宿泊施設併設のコートで、宿の目の前で近くてきれいなオムニコートで良かった。

4面並びで利用できるのも良い。

17日10-12時3面(雨で中止)・13-17時4面

18日9-12時2面・13-17時4面

1面1時間800円

 

■ひまわり畑

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21012550/

ランチバイキング1280円を初日のお昼に利用。

和室を貸し切れて利用できて良かったし料理もおいしかったけど、1280円は少し高いかなと感じる内容でリピートしたいとは思わなかった。

 

■あめんぼ

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21014902/

宿のすぐ近くのピザ&カフェ的なお店。

今回利用してないけど、見た感じめっちゃ良さそうだったので次回のランチで利用してみたい。

 

ちゃんぽん亭総本家本店

http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25005617/

米原経由便メンバーで利用。

彦根の高速入り口近くで、席も空いてて良かった。

 

<スケジュール>

17日の7時頃に大阪出発

10-12時テニス(雨で中止)

雨のためインドアコートを探すも良いところが見つからず11:15から【ひまわり畑】ってお店でランチバイキング

13-17時テニス

夕食は屋根付きのテラスでBBQ

宴会後就寝

18日の9-12時テニス

昼食(カレー)

13-17時テニス

途中渋滞があったみたいで21:30頃大阪着

米原経由便(新幹線で東京行き&山科のメンバー)を作っていたが、宿から下道で1時間弱で米原へ着いた。

米原着後は下道で彦根まで移動(10分くらい)してちゃんぽん亭総本家で夕食を食べて帰路へ

<参加人数>

男性9名女性9名の18名参加

17日に日帰りで5名参加予定だったが、雨のため断念した。