チャールズウェインブログ|大阪で活動の社会人テニスサークル20代30代

年齢層が24~35歳、平均年齢が28歳程度、総勢約50名、男女比5:5、レベルは初中級~上級者で、楽しみながら試合に勝てるようにしっかり練習してみんなのスキルアップを目指しテニスをしています。 対抗戦や試合・テニス合宿・スノボ合宿などイベントも豊富!新規メンバー随時募集中♪

2016.8.7 川遊び&BBQ!

京都のいこいの里久多キャンプ場へ日帰りで川遊び&BBQに行ってきました!

快晴にも恵まれて最高!!

今回はテニスの新規メンバーも多いながらみんないい子ばっかりでめっちゃ楽しかったー♪

 

〈今回利用した施設など〉

■いこいの里 久多キャンプ場

http://www.kutacamp.jp/index.html

入場料1名500円・車1台500円

食材・BBQコンロ・テント・その他備品など持込。

13名で利用・キャンセルは前日までに連絡。

キャンプ場内の場所は先着順で自由。

川もキレイで最高で3mちょいくらいの飛び込みスポットもあってめっちゃ良いとこでした。

トイレや更衣室はあまりキレイではない。

シャワーもあるにはあったが、数も少なくあまりキレイじゃなかったので次回は少し早めに切り上げて温泉などにいくのも良いかも。

この日は11:00にキャンプ場についたが、良い場所はいっぱいだった。

大阪7時出発くらいより時間は早めるのは厳しいので、次回は場所取り&設置班と買い出し班に分かれるのが良さそう。

川岸から炊事場まで少し離れているので、調理用の水など持ち運べる水缶かバケツを持って行った方が良かった。

■イオン西大津

http://shop.aeon.jp/store/01/0103760/

 

〈費用〉

交通費・食材(買い過ぎた)・飲み物・施設使用料など全て含めて1人5700円だった。

 

〈スケジュール〉

7:00頃大阪集合

8:00頃山科着(やっしー車のみ)

8:45頃イオン西大津店着で買い出し

9:30頃イオン出発

途中少し渋滞があり11:00キャンプ場着

BBQ&川遊びなど

16:00頃から片付けはじめて17:10頃現地出発

琵琶湖の湖西縦貫道路で少し渋滞(15分程度)があった

19:45頃に阪着