チャールズウェインブログ|大阪で活動の社会人テニスサークル20代30代

年齢層が24~35歳、平均年齢が28歳程度、総勢約50名、男女比5:5、レベルは初中級~上級者で、楽しみながら試合に勝てるようにしっかり練習してみんなのスキルアップを目指しテニスをしています。 対抗戦や試合・テニス合宿・スノボ合宿などイベントも豊富!新規メンバー随時募集中♪

2016.9.10-11で1泊2日のラフティングツアー!

2日間快晴やったし、ラフティングは3日くらい前の台風の影響で水量も多くてめっちゃ楽しかったー(^^)

相変わらず高知のご飯もお酒も美味しくて大満足の2日間でした♪

 

〈今回利用した施設など〉

■GOGOアドベンチャー

http://www.gogo-adventure.com/calendar/

一昨年初めて利用して良かったので2回目の利用。

ベースの施設もキレイで快適やし、レンタルのアイテムも比較的キレイで品質も良い。

ランチのタコライスも美味しい。

人も良くて相変わらずいいツアー会社でした♪

今回直前に1名ラフティングに参加できなくなった子が出たが、ベースの施設を自由に使わせてもらえたり親切に対応してくれた。

施設から徒歩5分くらいでカフェもあって美味しいお昼ご飯も食べられたし、施設内のマンガやDVDも自由に使っていいよと言ってくれたのでラフティングに参加できなくなったメンバーも快適に待ち時間を過ごすことができた。

■west-west

http://west-west.com/

コンビニやモンベルなど色々ある複合施設。

朝食にコンビニを利用のため立ち寄ったが、コンビニのごはんの品ぞろえが悪かった。

■サンリバー大歩危

http://oobokeonsen.jp/

ラフティング後にいつも利用してる日帰り入浴のできるホテル。

高知へのルート上にあるし、施設もキレイで人も比較的少ない。

フロント前に無料で使えるPCがあるのでラフティングのCD-Rをすぐダウンロードできるのも良い。

■ビジネスホテルオールウェイズ

4名和室とシングル×4部屋で利用。

じゃらんで予約

いつも使っている和室のあるビジネスホテル。

繁華街に面してて立地もよく、翌日の13時半頃まででも駐車場に車を置きっぱなしにしても良いと言ってくれるので便利。

■藤のや

http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000299/

いつも利用しているカツオのたたき・うつぼ料理・四万十の青のり・にし貝・清水さば・地鶏・鯨などなど高知の郷土料理のめっちゃ美味しいお店(^^)

10日の20時から8名で予約→少し早めに高地に着いたので19時半からに変更。

■ひろめ市場

10日の9時半くらいから日曜市でいろいろ食べ歩きしつつ朝食で利用。

明神丸は10時・安兵衛は11時オープン。

■桂浜

https://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=702

■岡本中華

http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360103/36000030/

たまに行く徳島のお気に入りのラーメン屋。

定番の徳島ラーメンではなく白系徳島ラーメン。

 

〈スケジュール〉

10日の4:00頃自宅出発で福島→南森町→江坂→神崎川経由で5:15大阪出発

渋滞も特になく淡路SAと現地近くのコンビニに寄ったりで9:00現地着

GOGOアドベンチャーのベース施設で1時間待機後10時から説明や着替えなど

ラフティング

16:00頃ベースに到着

写真上映会があるが、前もって写真のCD-Rを買うのででき次第出発すると伝えておいたので、着替え後すぐに出発

16:50サンリバー大歩危

17:45サンリバー大歩危出発

18:50ビジネスホテルオールウェイズ着

部屋に荷物を置いて19:15にホテル出発

19:30より藤のやにて高知の美味しいご飯とお酒を満喫

夕食後商店街やひろめ市場をふらっと散策してコンビニで買い出ししてホテルで軽く部屋飲みして就寝

11日は9:30にチェックアウトして日曜市・ひろめ市場・高知城散策

13:45頃にホテル出発

14:25桂浜着

16:20桂浜出発

18:20岡本中華着

※この時間帯は空いていたが30分後にはほぼ満席になった。

たぶん19:00頃岡本中華出発

21:00大阪着