チャールズウェインブログ|大阪で活動の社会人テニスサークル20代30代

年齢層が24~35歳、平均年齢が28歳程度、総勢約50名、男女比5:5、レベルは初中級~上級者で、楽しみながら試合に勝てるようにしっかり練習してみんなのスキルアップを目指しテニスをしています。 対抗戦や試合・テニス合宿・スノボ合宿などイベントも豊富!新規メンバー随時募集中♪

2017.5.3-4春合宿 in ウェルネスパーク五色

GW真っ只中の5/3-4に淡路島のウェルネスパーク五色で毎年恒例の春合宿!
2日間快晴に恵まれて良い環境でテニスできました♪

 

10時からテニススタートの予定が、GWの渋滞に巻き込まれて午前中は遅れてスタートとなりました。

午後からは男性4名女性5名1チーム×2チームに分かれて団体戦
団体戦は、夜のBBQで食べる食材(馬刺し・仙台牛タン・焼きカニ・ガーリックシュリンプ・イチゴ&ぶどう)を賭けて、男S・男D・MD・女D・女D×2巡で試合を回しました。
※ホモさんサークルがしてるホモロワイヤル方式のパクリです(笑)
これがめっちゃ盛り上がったし、夜のBBQもいつもより充実してて楽しかったので毎年恒例にしようと思います(^^)

 

テニス後は、BBQや部屋飲みなどで満喫!

 

2日目は9時から午前中は形式やメニューでガッツリ練習!

午後はお風呂上がりのアイスを賭けて団体戦でした(^^)
今回もめっちゃ楽しい合宿となって良かった!

参加してくれたみなさんありがとうございました!

 

 

<2017.5.3-4合宿詳細>
■宿泊施設
ウェルネスパーク五色

http://www.takataya.jp/

浜千鳥はなれ12名定員1棟・8名定員2棟・夕食はBBQで利用
BBQは食材やお酒類の持ち込み可

■コート
アウトドアオムニ
3日10-12時2面・13-17時4面
4日9-12時3面・13-16時4面

<スケジュール>
3日7:00頃大阪出発

10:00~11:15頃ウェルネスパーク五色着
※GW渋滞にハマってルートによって到着時間が大きく違った

10:00-12:00テニス

昼食

13:00-17:00テニス

夕食&宴会など

19日朝食

9:00-12:00テニス

昼食

13:00-16:00テニス

お風呂に入って帰路へ

22:00~23:00頃大阪着

<反省点>
■日程について
いつもはGWの最終の2日間で行っていたが、今回初めてGWの中日の予約が取れたのでこの日程にしたが、往復共渋滞がヒドかったのでこの期間に淡路島に行くのは避けた方が良さそう。

団体戦の賞品(食材)について
今回は、馬刺し・仙台牛タン・焼きカニ・ガーリックシュリンプ・イチゴ&ぶどうの5種を各2つずつ用意して、各チームにそれぞれ同じ内容で分けて取り合ったが、最終的に食材の移動が少なかったので10種類用意して取り合った方が楽しそう。