チャールズウェインブログ|大阪で活動の社会人テニスサークル20代30代

年齢層が24~35歳、平均年齢が28歳程度、総勢約50名、男女比5:5、レベルは初中級~上級者で、楽しみながら試合に勝てるようにしっかり練習してみんなのスキルアップを目指しテニスをしています。 対抗戦や試合・テニス合宿・スノボ合宿などイベントも豊富!新規メンバー随時募集中♪

2017.7.16-17夏合宿 in グリーンパーク山東

今年の夏合宿は久々に滋賀のグリーンパーク山東へ!
人数は少し少な目でしたが、夏の暑さにも負けずガッツリテニスしてきました(^^)

 

テニスは、初日10-12時・13-17時、2日目9-12時・13-16時と2日間で12時間!
 

ここのコートは、日陰になるとこが夕方のA-3とB-3しかないのでテントやクーラーボックスを持参して休憩所も完備♪

 

テニス後は、お風呂に入って夕食(おまかせ定食1620円でこの日は鉄板焼き)で、

食べ終わってからは部屋で宴会!

この日はたまたまウィンブルドンの男子シングルス決勝が夜の10時からあったので

みんなで観戦しながらゲーム大会や雑談などなど。

 

 

翌日も1日テニスをしてから帰路へ!

夏合宿は、いつも参加者が少なくなるけど少人数の合宿も楽しいですね(^^)

今回も最高のメンバーに恵まれて良い時間を過ごせました♪

参加してくれたみんなありがとうございました!

 

<合宿詳細>
■宿泊先
グリーンパーク山東

https://greenpark-santo.com/

鴨池荘10畳和室×3部屋・10名で利用※最大15名まで可

施設もキレイで料金も良心的でご飯も美味しい合宿施設。

今回は空きがなくてできなかったが、コテージ泊&BBQプランでまた行きたい。


■テニスコート
16日10-12時2面・13-17時2面
17日9-12時2面・13-16時2面

■食事
朝食1080円・夕食おまかせ定食1620円(この日は鉄板焼き定食)
※夕食はBBQが良かったが、5月に予約した時点でBBQには空きがなくなっていた。
昼食は、事前に電話予約は不可だったが当日フロントで言ったら予約できた。


■スケジュール
16日7:00頃大阪出発

9:00頃グリーンパーク山東

10:00-12:00テニス

昼食

13:00-17:00テニス

夕食&宴会

17日8:00朝食

9:00-12:00テニス

昼食

13:00-16:00テニス

お風呂に入って帰路へ

多賀18:00頃着で夕食

京都東から栗東まで渋滞があったのでて京滋バイパス経由で大阪へ

21:00頃大阪着

■費用
宿1泊2食とテニスコート、試合球9400円
交通費2200円
お酒&ドリンク、お菓子&おつまみ、クーラーボックス、水鉄砲などの買い出し分2000円
17日のお風呂代600円
その他昼食代など