チャールズウェインブログ|大阪で活動の社会人テニスサークル20代30代

年齢層が24~35歳、平均年齢が28歳程度、総勢約50名、男女比5:5、レベルは初中級~上級者で、楽しみながら試合に勝てるようにしっかり練習してみんなのスキルアップを目指しテニスをしています。 対抗戦や試合・テニス合宿・スノボ合宿などイベントも豊富!新規メンバー随時募集中♪

2017.9.17-18秋合宿 in 佐用スターリゾート

毎年恒例の秋合宿!

初日の17日の夕方に大型の台風直撃予報の中、翌日は晴れそうなのと夕方までにホテルにチェックインしておけば道中は問題なさそうだったので悩んだ末決行しました。

f:id:charlesswain:20170921165131j:plain

初日は朝から雨予報の為、江坂のインドアコートで11-14時で練習!

f:id:charlesswain:20170921165133j:plain

この日は近場で開催だったので合宿には参加予定ではなかったメンバーも3面来てくれました(^^)

 

テニス後は佐用スターリゾートへ移動!
今回初めてツアー会社を通して合宿を企画しましたが、佐用スターリゾートは高くて今まで避けていましたが安いプランを用意してもらってめっちゃ良かった!
施設もテニスコートもキレイで、料理も美味しくて大満足!

f:id:charlesswain:20170921165547j:plain

台風でいつもの合宿より時間を持て余しそうだったので、今回はトランプとウノ以外に麻雀と人生ゲームも持っていきました♪

f:id:charlesswain:20170921165544j:plain

少人数しかできないので、合間に少しした程度ですがなかなか盛り上がって楽しかった!
夕食後は、部屋で宴会など普段の合宿と変わらず楽しい時間が過ごせました(^^)

f:id:charlesswain:20170921170027j:plain

18日は朝から快晴!
風もなく涼しくてテニスするには最高のコンディション!

f:id:charlesswain:20170921170302j:plain

ボール出し練習や、動画でフォームチェック、団体戦、シングルスなど普段の練習ではなかなかできない事も時間をかけてしっかりできました(^^)

f:id:charlesswain:20170921170247j:plain
9時半頃から17時までテニスをしてから、施設の温泉に入って帰路へ!
台風の中どうなることか心配していましたが、今回もメンバーにも恵まれて最高の合宿でした!
参加してくれたみんなありがとうございます!

〈2017.9.17-18秋合宿詳細〉
◾️佐用フュージョンクラブ

http://ss-resort.co.jp/stay/fusion.html
1泊3食テニスコート4面込10000円
昼食追加:1000円※今回は台風で初日は大阪でテニスしたので昼食追加は利用せず
宴会場:無料

※今回夕食はレストランだったが、BBQもできるようなので次回はBBQプランにしてみたい。

■テニスコート(オムニ)
9/17 10~17時 4面
9/18 9~16時 4面

◾️スケジュール
17日の11-14時江坂のインドアでテニス

昼食は各車で

16時頃チェックイン

夕食&宴会

就寝

18日の8時から朝食

9-12時テニス

昼食

13-17時テニス

お風呂に入って帰路へ

21:30頃大阪着

 

◾️費用

江坂コート代3000円
1泊3食コート込み10000円
交通費2700円
宴会のお酒おつまみなど1500円
試合球200円

※江坂のコート代の分高くなってしまった。